お知らせ

【筆文字デザイン】グリーティングカード

2018.01.20

こんにちは。

書家 天羽汕景(あもう さんけい)です。

copyright©2018 SANKEI AMO all rights reserved.

昨年末、海外などに贈るグリーティングカードのデザインをさせていただきました。

ご一緒にお仕事をされているという、LOUIS VUITTON社やPRADA社、HERMES社など各ブランド、ファッション誌VOGUE社などに送られるとのことでした。

「Les-mouillettes(レ・ムエット)」代表、フレグランスエキスパート藤井裕子さんからのご依頼でした。

インスタを見て気に入ってくださったという作品をヒントに、いくつかご提案させていただき、最終的に「香」の書に決定、社名ロゴも書かせていただきました。

『香りを試すための純白の紙、試香紙(=ムエット)のような、香りを届ける橋渡し役とし無くてはならない存在でありたい、という想いから設立いたしました。

ただの白い紙一片が、香りという息吹きを与えられると、そこに新しい価値が創出されるように、

次の時代に続いていくような活動を大切に育み、

つなげ、届けていきたいと思っております。』

藤井さんの、香りに対する深い想いに感動して、なんとかその想いを乗せて、良い書をお渡ししたいと、作らせていただきました。

エレガントで格調高いイメージを大切に、アンティークな地模様の筆文字を、ゴールドと、ネイビーのグラデーションでまとめています。

サイトにも掲載してくださっているので、良かったらご覧になってください(*´◡`*)

Les-mouillettes

ありがとうございました。