お知らせ

奉祝揮毫【伊奘諾神宮】

2020.02.14

【奉祝揮毫】
2月11日、淡路島の伊奘諾神宮での紀元祭に出席させていただき、奉祝揮毫いたしました。

世界の平和と、今起きている色々なことが穏やかになる時を心の中で願いながら、気持ちを込めて書かせていただきました。

神様を写真に撮ることはできませんとのことで、式典の様子や本殿の中の写真はありませんが、ご開帳され静かに厳かに進められる時間の中、身の引き締まるような想いがしました。

当初、一人での揮毫の予定でしたが、「和プロジェクトTAISHI」の林先生も愛媛から来てくださるとのことで、ぜひ先生もご一緒にと、2人での揮毫となりました✨
とても心強かったです。

朝早くにも関わらず、たくさんの方がお集まりになって、徳島から見に来てくれた人もいて、お久しぶりに会えて嬉しかったです✨
ありがとうございました✨

お話をいただいてから、私自身にもいろんな思いが巡りました。
答えが見えてきたこともあるし、まだまだ迷走していることもあります。
ただ、好きな書道の世界にいて、そこからいろんなご縁が繋がっていくことに改めて感謝しています。

今回も、関わってくれた方、気にかけてくれた方、本当にありがとうございました。

本殿からの風が通る中での揮毫。
その場にいた皆さまにも喜びが広がっていきますように。
私自身も初心にかえり、また新たな気持ちで、自分にできることを続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

#SANKEIAMO#japanesecalligrapher#japan#art#soloexhibition#newyork #paris#japanblue#tokushima#書道#書家#書道家#揮毫#パフォーマンス#藍染め#和紙#徳島#大阪#東京#パリ#個展#日本#伝統文化#題字#筆文字#筆耕#NHK#天羽汕景#奉祝揮毫 #伊奘諾神宮